トップ >
エンタメ > EXOチャンヨル、きょう入隊 グループ5人目の兵役
写真:毎日経済スタートゥデイDB
グループEXOのチャンヨルが今日(29日)入隊する。
所属事務所SMエンターテイメントによると、チャンヨルはこの日、現役で入隊する。入隊場所と時間は公開せず特別なイベントも行われていない予定だ。
チャンヨルはEXOのメンバーの中で5番目に兵役の義務を履行することになった。シウミン、ディオは軍服務を終えて除隊し、スホとチェンは現在、軍服務中だ。
2012年にEXOのメンバーとしてデビューしたチャンヨルは多数の曲をヒットさせて音楽ファンたちの大きな愛を受けた。
以後、チャンヨルは映画『チャンス商会~初恋を探して~』『だから私はアンチファンと結婚した』、ドラマ『ミッシングナイン』『アルハンブラ宮殿の思い出』などに出演し、俳優としても活動半径を広げた。
デビュー後、人気を集めてきたチャンヨルだったが、昨年10月に元恋人だと主張する女性の暴露によりスキャンダルとなり、最大の危機を迎えた。女性はチャンヨルが自分と交際してきた3年間、ガールグループ、YouTuber、ダンサー、客室乗務員、ライブストリーマーなど10人以上の女性と浮気をしたと主張し、チャンヨルと推定される男性と一緒に撮った写真を根拠として提示した。
当時、公式立場を出さずに沈黙を守っていたチャニョルだったが、今年2月24日に長文のコメントでファンに直接謝罪した。彼は「文字で表現できないほど本当にあまりにも申し訳なくて、EXO-Lのことをたくさん考えた時間だった」としながら「二度と心配をかけないと心に決めた。そして、みなさんの信頼が間違っていないことを明らかにするために、さらに最善を尽くす」と伝えた。
チャンヨルは私生活スキャンダル後、最初の公式日程であり入隊前最後の公式席上だった映画『ザ・ボックス』の記者懇談会で入隊を控えた所感を明らかにした。彼は「ケガなく健康で、元気に行ってくる準備ができている」と念を押した。
一方、チャンヨルが初主演を務めた映画『ザ・ボックス』は段ボールをかぶらないと歌を歌うことができない「ジフン(パク・チャンヨル)」と成功が最も重要なプロデューサー「ミンス(チョ・ダルファン)」の奇跡のようなバスキングロードムービーだ。