トップ >
エンタメ > スターニュース > ユン・ヨジョン、米独立映画授賞式で助演女優賞受賞「『ミナリ』の家族に感謝」
写真:パンシネマ
映画『ミナリ』の女優ユン・ヨジョン(74)がアメリカの「独立映画授賞式」で助演女優賞を受賞した。
ユン・ヨジョンは22日(現地時間)に開かれた「第36回インディペンデント・スピリット・アワード」のオンライン授賞式で助演女優賞を受賞した。
ユン・ヨジョンは受賞後「たとえお金がなく時間もなかったが私たちはよく生き残った、私たちはどうやってでも互いにとても親しく過ごした」と話した。続いて「(『ミナリ』を撮影した場所は)豪華な場所ではなかったので、トレーラーで一緒に過ごし家族になった。ここまで来られたのはそのおかげだと思う」と話した。
続いてユン・ヨジョンは『ミナリ』のチョン・イサク監督について「キャプテンであり私のキャプテン、何よりチョン監督と『ミナリ』の家族に本当に感謝している」と付け加えた。
ユン・ヨジョンは韓国人家族の米国定着記を書いた『ミナリ』で、おばあさんのスンジャ役を演じた。30個以上のトロフィーを受け取り受賞行進を続けている。
一方、ユン・ヨジョンは25日、米LAで開かれる「第93回アカデミー授賞式」で韓国人女優としては初めて助演女優賞にノミネートされた。『ミナリ』は助演女優賞をはじめ主演男優賞、音楽賞、監督賞、脚本賞、作品賞の計6部門にノミネートされた。