トップ >
エンタメ > スターニュース > 韓国人彼氏とカップル動画を公開していた豪州ユーチューバーが死去 享年31歳
豪州サラ SNS
オーストラリア出身のユーチューバー、豪州サラさん(サラ・ホームズ)が白血病で亡くなった。享年31歳。
サラさんの韓国人の恋人ヒョンさんは9月5日、YouTubeチャンネル「豪州サラ」に公開した映像を通じて白血病で闘病していたサラさんがこの世を去ったと明らかにした。
ヒョンは「本当にこんな映像は撮りたくなかった。昨日と今日、豪州のブリスベンでは雨がたくさん降っている。僕もたくさん泣いた」と、サラさんの訃報を伝えた。
その後、ヒョンさんはあらかじめ収録しておいたサラさんの最後のメッセージを公開した。
サラさんは「みんな、愛してます。これを聞いているということは、私は天国から友達を見守っていることでしょう。とても大切な私の友達」とし「きれいな空を描くから、みんなおいしいものをたくさん食べて、ドンヒョンにも気を遣ってあげて。私は上から気を遣う。空を見上げるたびに私がいると思って」と遺言を残した。
「サラが「私、本当に生きたい」と話していた。一週間が過ぎて9月2日の正子まで耐えて僕らのそばにいた」と話した。また彼は「一日も欠かさずサラと病院に一緒にいた。今も正直、心臓に穴が開いたようだ。どうやって一人で息をするべきなのか、どうやって生きるべきなのか分からない」と言葉を詰まらせた。
サラさんは2014年からユーチューバーとして活動してきた。韓国人の恋人と国際カップルコンテンツを公開して好評を集めた。「豪州サラ」のチャンネル登録者は33万人にのぼる。
サラさんは5月に白血病の診断を受けたと明らかにして視聴者から応援されてきたが、短い闘病の末に永眠した。