トップ >
エンタメ > スターニュース > ゲームストリーマーのダンペンイさんが死去 過去にはストーカー被害も
Twichストリーマーのダンペンイさん(本名ウォン・シンダンン)が死去した。享年26歳。
ダンペンイさんの最初のライブ配信は2019年2月28日だった。ダンペンイさんの主な放送コンテンツはコミュニケーションとゲームだった。彼女は「リーグ・オブ・レジェンド」、「オーバーウォッチ」、「Grand Theft Auto V」など、さまざまなゲームをプレイした。
ダンペンイさんはライブ配信とアルバイトを並行していた。彼女は家の近くのコンビニでアルバイトをし、コンビニ店主との合意のもとでアルバイトの合間にライブ配信をしたりもした。しかし放送中にコンビニの位置が露出してしまい、該当のアルバイトを辞めざるを得なくなった。
また昨年1月12日、ダンペンイさんが釜山で屋外ライブ配信を行っていたところにストーカーが訪ねてきたこともあった。ストーカーは「ボディガード」が必要だと一緒に動こうと話した。ダンペンイさんは重ねて拒否の意思を明らかにしたもののストーカーはダンペンイさんを執拗に追いかけまわり、結局ダンペンイさんはタクシーに乗って釜山を離れるしかなかった。
それから数カ月後、ダンペンイさんは個人的な事情で長期の配信休止を宣言した。長い休止の末に復帰したのが先月24日だった。復帰後間もなく死亡の噂が流れてファンを切なくさせた。
3日になって、ダンペンイの訃報が一斉に報道された。