トップ >
エンタメ > スターニュース > 意味深な手紙公開していたエルキー、CLCから脱退 CUBEエンタが発表
写真:スタートゥデイDB
グループCLCのエルキーがチームを脱退した。
CLCの所属事務所CUBEエンターテイメントは3日「所属アーティストのエルキーと専属契約が解除されたことをお知らせする。これにより専属契約が終了するとともにグループCLCから脱退することになった」と明らかにした。
続いて「相互円満な協議の末、このような決定を下すことになった」とし「これまでエルキーを大切にしてくださったファンの皆さんに感謝の気持ちを伝える。エルキーの新たな出発のために暖かい応援と激励をお願いしたい」と付け加えた。
エルキーは昨年末、中国のWeiboを介して意味深な手紙を公開し、脱退の噂が流れていた。
エルキーは自筆の手紙で「すべての活動、毎回舞台に立つたび、すべてのアルバムを準備するたびに、私はいつもCHESHIREのことを考えて力を出して完成させることができた」とこれまでの時間を振り返りながら、「この道を歩きながら多くの困難を経験したが、そのようなどうしようもない状況が訪れるたびに本当に自分が無力であると感じられ、とても苦しかった」と打ち明けた。
続いて「私は愛する人たちのために、より多くのことをしてあげたいし、お見せしたい気持ちから、もうこれ以上は放置しておくことはできないと考えるようになった」とし「5年間を本当に大切な思い出でいっぱいに満たした」と告白した。
このような手紙が公開されてエルキーがチームを去るのではないかという推測が広まったが、この日、CUBEエンターテインメントがエルキーのチーム脱退と専属契約解除を知らせながら脱退の噂は現実になった。 CLCは今後、エルキーが抜けた6人体制で活動を継続する予定だ。
一方、香港で子役として活動していたエルキーは2016年にCLCに合流した。エルキーはチーム活動のほか2018年、最初のソロの自作曲を発表し、MBCドラマ『金持ちの息子』に出演した。