トップ >
エンタメ > スターニュース > イ・ソジン「タイムズ」出演理由は「尊敬する先輩と一緒に仕事がしたかった」
写真:OCN
俳優イ・ソジンが『タイムズ』出演の理由を明らかにした。
16日午後、OCNの新しい土日オリジナルドラマ『タイムズ』(合計12部作)の制作発表会が開かれた。新型コロナウイルス拡散の影響によりオンライン生中継で行われた今回の制作発表会には、ユン・ジョンホ監督、イ・ソジン、イ・ジュヨン、キム・ヨンチョル、ムン・ジョンヒが参加した。
イ・ソジンは真実を追う2015年の記者であり、報道機関「タイムズ」の代表「イ・ジヌ」役を演じる。
イ・ソジンは「ジャンルもの(ミステリーなど)のドラマがとても好きだ。ジャンルものが多く制作されている状況で『タイムズ』出演提案を受けて出演することになった」と話し始めた。
続いて「どのような人たちと作業することになるのか見てから決定しようとした。イ・ジュヨンはよく知らなかったが、調べてみたらとても魅力があった」とし「キム・ヨンチョルは普段から好きで尊敬する先輩だ。忙しくてあまり会えないが、一緒に仕事ができると知り、嬉しくて出演を決めた」と明らかにした。
『タイムズ』は5年前の過去の記者イ・ジヌ(イ・ソジン)と電話でつながったソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)が父ソ・ギテ(キム・ヨンチョル)大統領の死を防ぎ、危うい真実と向き合うタイムワープ政治ミステリードラマだ。
『タイムズ』は来る20日夜10時30分に初放送される。